事業承継計画表は「誰に」「いつ」「どのように」 事業を引き継ぐのかを具体的
に整理し、計画的に承継を進めるための指針となるものです。
〈計画表を作成すべき理由〉
・事業承継を検討するきっかけになる
・頭の中にある「やるべきこと」を整理できる
・親族と協議するためのタスクの見える化ができる
・後継者と意見や認識を共有できる
本テンプレートは、Excelファイルで経営や株式等の承継について内容や時期などを自由に記入いただけます。計画の修正も容易で、必要に応じて関係者と共有しながら計画を実行していくことも可能です。
ぜひ貴社の事業承継の検討や進行にご活用ください。
資料名 |
事業承継計画表テンプレート(Excel) |
---|---|
提供元 |
TOMAコンサルタンツグループ株式会社 |